SSブログ

なびくる+
>↑ ↑ ↑
新型ステップワゴンの未使用車・新古車が見つかります

新型ステップワゴン 不具合 [新型ステップワゴン口コミ]

新型ステップワゴンの不具合としてたまに報告される

「エンジンスタート直後にすぐ発進しようとするとエンストのような状態になる」

というのは、エンジン保護のための仕様みたいですね。

3秒位待ってから発進するのがいいそうです。

(ちなみに他社メーカーのクルマでもCVTなら同様の仕様になってる事が多いらしいです)


あとはエンジンスタート時のきしみ音や、

走行中のきしみ音がいくつかネットで報告されてます。

これは不具合なのか、しょうがない個体差なのか、まだ不明ですが、

スライドドア付近のきしみ音以外は特にディーラー対策されてないそうです。


まーきしみ音位なら、他社メーカーのミニバンでも

ありそうな気もしますけどね。

その他人気記事→ステップワゴン 値引き 2016


ブログ村タグ[ステップワゴン] ブログ村キーワード
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。