SSブログ

なびくる+
>↑ ↑ ↑
新型ステップワゴンの未使用車・新古車が見つかります
新型ステップワゴン実燃費 ブログトップ

新型ステップワゴン 維持費 [新型ステップワゴン実燃費]

新型ステップワゴン(RP1/RP2/RP3/RP4型)の年間維持費ってどれくらい?

と思い計算してみると、おおよそ

7.8万円+駐車場代+ガソリン代+任意保険料

でした(・∀・)b




※7.8万円の内訳

自動車税34,500円/年

自賠責:1年あたり約14,000円(実際は2年に1度の車検時に支払い)

重量税:1年あたり10,000円(実際は2年に1度の車検時に支払い)

税金以外の純粋な車検費用の積み立て:1年あたり10,000円で計算(実際は2年に1度の車検時に支払い)

オイル交換費用:1年あたり10,000円として計算。

で、78,500円です。

※初年度はエコカー減税で重量税が1万円位安くなります。



保険料は21歳以上という条件を付けると、車両保険ありで18万円くらい、なしだと8万円位です。

自分の等級、求める保障内容での保険料の実際の相場を知りたい場合は

ここのサイトを使うと各社保険料の比較見積もりができて、相場が分かる上に最安の所がどこか?もわかります。

自動車保険一括見積もり

「いままで入ってた自動車保険と同じ保障内容で、半額くらいになる所があった!」

というのもよくある話なので、自動車保険の比較、オススメです(・∀・)b

というか私はこれで実際に11万円→6万円と半額近くになりましした。(当時乗ってたのは先代ステップワゴンですけど)

今まで払ってた保険料は一体・・。
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

新型ステップワゴン実燃費 [新型ステップワゴン実燃費]

gasorin.jpg

新型ステップワゴンの実燃費は・・・

街乗りでリッター10km-12km位みたいですね。

よっぽどの事が無い限り10kmを下回る事はないそうです。

まぁまぁの燃費の良さでしょうか。

排気量が少なくなって自動車にかかる税金が安くなる面も含めると

コスパは先代に比べて上がってると言えそうです。

(まぁ新モデルがコスパ悪くなってるなんてことはそうそう無いけどw)

その他人気記事→ステップワゴン 値引き 2016


ブログ村タグ[燃費] ブログ村キーワード
nice!(0) 
共通テーマ:自動車
新型ステップワゴン実燃費 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。